お知らせ

クリニックからのお知らせ

院内の絵本など読んだら手を洗いましょう!2023年課題図書 書店にありました。気に入ったものをいれてみました。AIはAI どうするかは自分次第。 情報が多いなかで自分の考えをまとめる練習をしましょう。

かなり待合い室の本が充実してきました。
当院はテレビもモニターもあえておいていません。
スマホで読むのもどうかなーと本でよんでほしいためがんばって選んでいます。

学校で教えてくれないシリーズは 1冊迷子かもしれませんが、全巻あります。

11匹のネコシリーズあります。さらにのらねこ軍団も人気ですね。最強シリーズはかなり人気です。

2023年も 課題図書  名古屋市の先生が推薦する本 低学年 中学年 高学年

吟味して選びました。。。毎年 新しい本がでてくるのでどでも興味深いですが、

名古屋市の先生推薦の本もおもしろそうなのでみてみてくださいね。

私が学校の先生だったら 感想文の宿題はAIがかいたものをうつしたか判断するために

提出したものではなく みんなの前で その本のよいところよんでほしいところを

プレゼンしてもらおうと思います。。。

うつしていても理解しているかいないかが大事です。課題図書のなかから全部は購入できないので

毎年ぴやーっと目をとおしてどれにするか選んでいます。。。

本は 読んだら手を洗いを励行しています

 

IT後進といわれ推進も必要と思いますが コロナウイルスで もう一度 便利だったけど見直して 創意工夫できる 想像力を身につけたいですね。