お知らせ

クリニックからのお知らせ

院内の絵本など読んだら手を洗いましょう!  学校では教えてくれない 47巻48巻  今年の課題図書 りかだまん6巻いれました。

かなり待合い室の本が充実してきました。
当院はテレビもモニターもあえておいていません。
スマホで読むのもどうかなーと本でよんでほしいためがんばって選んでいます。

学校で教えてくれないシリーズは 、7月から新札も登場するので3巻

改訂版に変更しました。全48巻あります。大人用の2巻もあり 全50冊あります。

ことしも課題図書 低学年 中学年 高学年 1冊ずつですが いれました。

毎年でる複数の書籍から 厳選してえらびました。

戦争や震災のものもありますが フラッシュバックしないように チョコレートのことや プラスチックのストローの話など えらびました。 手にとってみてね。

 

11匹のネコシリーズあります。さらにのらねこ軍団も人気ですね。最強シリーズはかなり人気です。

 

学校で教えてくれない  47巻 いれました。 48巻も購入しています。(忘れてしまったので後日いれておきます)

診察室の机には ハネチンとブッキーの お子様診療録もしれっておいています。。。

 

本は 読んだら手を洗いを励行しています