お知らせ

クリニックからのお知らせ

新刊 適宜いれております。 学校では教えてくれない46はいりました。 読んだあとは手を洗おう!

いつも 本がすきなお子様たちが飽きないように新刊いろいろいれています。

こだわって 手にとっておもしろそうな本を選んでいるつもりなので こどもたちが

喜んで読んでいるのをみて こっそりよろこんでいます。

 

学校では教えてくれない大切なこと  45巻   いれました。

 

46巻目 3月にでた本もいれました。。

当院のオリジナルえほん 10では 自己評価の低い亀の女の子が主役です。

花粉症のこの季節みんなが苦手な 点眼も おまけでとりあげました。。。

 

小さいうちから 本をたくさん読むことは 自分から読んでいることが大事で自分でいろいろ考える

大切な体験は このデジタルうんぬんだかなんだか しらんけど。。。。。AIしてくれたら 人間のする仕事は 本当に なにがあるんでしょうか??? (人不足ではなくて働ける仕事が限られ 採用ミスマッチは企業もしたくない だから不足しても採用できない なんてことだらけと思うのですが、、、、 )

 

自分の夢とかを実現させにくい 自分の意見なんんか関係なく コピペやAIでも 学校は

なんとなくすりぬけて いけちゃう世界を 真の自立して生き抜くために なにか必要な力を

みにつけるために   夏休みは 本を読もう!