クリニックの紹介

院の内外のご案内

平成28年5月9日からリニューアルオープンしました。

 

床の色が変わったのですこし広くなったがします。

コロナウイルス感染防止から 現在はこのレイアウトから変わり距離を保つ工夫をしています。

おもちゃは感染予防のため現在はおいておりません

当院にはテレビをあえておいていないので、本がたくさんあります。いろいろなジャンルの本を取りそろえました。毎年課題図書もすこしですが購入しており学校では教えてくれないシリーズは全巻取りそろえています。とうとう本棚からあふれてしまいました。熱などで待つ各部屋にもそれぞれ本があります。

 

時計もよーくみてくださいね。れおくんがいますよ!

 

診察室1
らいおんの部屋です。みんないすに(なぜか)一人で座り
がおーっと口もあけてくれます。

 

診察室2
ぞうさんの部屋です。

 

うさぎさんのお部屋です。DVD学習したり負荷試験などを行っています。
(院内はアレルギーのお子様が多いので予約の負荷試験の時間以外は飲食禁止です)

ソファーはすぐれもので、ベッドにも早変わりします。
そのほかにも、くまさんのお部屋とりすさんのお部屋があります。
りすさんの部屋はすこし広めです。各スペースはせまいですが1台ずつ空気清浄機があり各部屋に窓があり毎回換気しています。ソファーはアルコールも次亜塩素酸にも耐えられる素材のため入れ替えごとに消毒と換気をしてから次の方をご案内しています。車内で診察する場合と車内でお待ちいただき空き次第ご案内など工夫をしています。部屋の中も飛散防止シートを配備しているため溶連菌やインフルエンザやアデノウイルスの検査はしっかりすることができます。(コロナウイルスはできません) 2020年6月 追記