お知らせ

こどもとアレルギーのえほん

絵本 第10弾 1年ちょっとぶりに完成!今回はどんなお話?おまけコーナーは花粉が飛ぶ時期になってきたので目薬をとりあげました。

札幌雪まつりももうすぐ すずのき村でのゆきまつりのお話だよ。

1月17日 午後に 病院に届きました。お名前考えてくれたお友達みんなの意見をまとめて決定した名前もあります。。。

 

 

めめるんです。よろしくね。。。

おりがみつくってみました。

手先の運動にもなりますよ!

 

 

 

 

 

 

ギネスに挑戦はしないけれど、キャラクターの数が どんだけ?

折り紙は1から3冊目まで 4から6冊目まで 7から9冊目までとえほんと連動しています。。。まだのりきらないキャラクターもいますが、、、、

話は戻りますが

今回の かめの女の子の名前 めめるん に決定!

かばの女の子 ぽぽるんちゃん

白馬の男の子 きらりくん

黒豹(ジャガー?)れぱるちゃん

に決定しました。

とても かわいくできてています。